ACALL BLOG とは

この度、新たにブログをスタートすることになりました。
このブログでは「みんなが幸せに働ける社会」を作るためにどんなことを知っておきたいのか、考えるようにしたいのかに目を向けていきます。

「『新しいはたらき方』を自ら実践して、発信する」

というビジョンをもとにプロダクトを開発し、サービスを提供しているACALL株式会社。

ACALLの社内での取り組みなどを通して発信することで、ビジョンの「自ら実践」と「発信」の部分に注力していきます。

みんなが幸せに働けるように情報発信を

働き方改革やワークライフバランスに関する情報発信はすでに様々なサイトでなされています。それらのサイト、書き手は大きく分けて3つのカテゴリーに分けられるのではないでしょうか。

①ワーカー向けの記事

働き方改革ということで、働く人一人一人にツールの使い方や生産性、効率アップの情報発信をしているメディアがあります。これは個人ブログの場合もありますし、効率アップのために導入するツールを提供している会社がワーカーに向けて情報を発信している場合もあります。

②会社向けの記事

働き方改革で一番目に見える形で変化を求められているのが会社という組織です。政府の働き方改革関連の発信や、会社で導入できるツールの提供元が発信しているものも多くあります。

③ワークプレイスがメインの記事

コワーキングプレイスやシェアオフィスなどを運営している会社が発信する情報も多く見られます。


ACALLとしてとどのような情報発信をしていくのか。

ワークスタイルOSのACALLはワーカー、会社、ワークプレイスの3つをつなぎます。この3つの観点をカバーすべく、自由な働き方を体現する一人のワーカーとして那須を中心にACALLの社員が「はたらき方」について情報をシェアしていきます。

タイトルとURLをコピーしました